ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

還暦祝い。

201872155730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
最近は本当にびっくりするくらいお客様から毎日オーダー頂いてます。
シロヘビ様のお陰でしょうか。

オーダー頂いたお客様は定期的にキャビテーションに来られてる方で、とても素敵な女性なんです。
今回は還暦のお祝い品でとご注文をいただきました。

還暦の女性はとても明るく活動的な女性なので赤を中心に黄色をと言われて作成しました。
今回もとても喜んで頂け嬉しかったです。
アレンジを見て『彼女のイメージ!』と言われたので一安心です。

大朝。

201872155415.jpg201872155428.jpg201872155440.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。先日北広島の大朝と言う所に行って来ました。

この前新幹線の中で隣り合わせた方と意気投合して名刺を頂きました。
名刺を見たら北広島の観光協会の方で、名刺に載せていたテングシデに興味が湧いて行って見たいと思ったんですよ!
実際に来てみたら本当に素敵な所でパワースポットなんだなと感じました。
こんなに気持ちが安らいだ事って今までに無かったかもしれません、それほどに清涼感溢れる場所です。
皆さんにも一度は行ってもらいたいですね! 心がおだやかになれます。

白蛇さま。

201872154331.jpg201872154343.jpg201872154354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
先日突然白ヘビに会いたくて思い立ち岩国の錦帯橋に白ヘビを見に行きました。
写真はちっちゃい白蛇です、まだ子供だそうです。大きい子もいましたが、ちょっとかわいいなと思いました。

お土産に白ヘビの脱け殻も買ってきました。
そのお陰なのかな、実は最近ちょっといろいろと悩み事もあってお店を辞めようかと悩んでいたのですが。
錦帯橋いらいお客様が切れる事なくダンケに来て頂けてモチベーションが上がりました。

病院の件といい白蛇様のご利益に感謝したいです。
さらに今回はハーバリウムのオーダーを12本いただきました。
お客様のご要望でどんな感じのハーバリウムにするか打ち合わせをし、出来上がりをお見せしたあとお客様は出来上がりに満足して頂きました。
喜んで頂けて良かったです。

キャビテーションも途切れる事なく来ていただけるのでとてもありがたいです。

みなさんに感謝ですね。

ブルガリア

201872153738.jpg201872153752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
少し前の事になってしまうのですが、一年に一回のブルガリアの交流会へいってきました。
ブルガリアのソフィア大学から広島大学に留学に来ている学生を交えてブルガリアの郷土料理でおもてなしです。

毎年メニューが多くて余るので今年は少し品数を減らしました。
量は丁度良かったですよ ブルガリアはやはりブルガリアヨーグルトと言うだけあってほとんどの料理にヨーグルトを使います。
初めて参加した時は料理の途中から参加したのでほとんどお手伝いしてませんでした、コロッケを食べたら中はヨーグルトで驚いたものです。
何とも不思議な味でしたが、ブルガリアでは特別な日に食べるそうです。

ダンケのオープンからのお客様が広島とブルガリアを繋ぐ会長さんで、そのご縁もあり 私も誘われ一年に一回参加するようになりました。
今思えば不思議な縁だなと思います、来年もぜひまた参加させていただきたいです。

ハーバリウム

201872153051.jpg20187215315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、手作りの部屋ダンケの山本です。
最近はまた少し忙しくしていました、キャビテーションもお花も、幸いなことに皆様に気にしていただいて忙しい毎日を過ごしています!
そして今度から広島の世羅中央病院にハーバリウムを置かせていただくことになりました。
とても嬉しいです。

お見舞い等でいろいろな方の元へ、お花が届いて少しでもみなさんに元気になってもらえればいいなと思います。
もし見かけることがあればよろしくお願いします。

新築祝い。

2018637211.jpg20186372141.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です
少しずつですが、お花のお仕事やホットペッパーやリピーターの方達が痩身のキャビテーションの予約が入って来るようになりました。 加工のご依頼や仏壇のアレンジに続き今回は新築祝いです。 プリザーブドフラワーのアレンジとハーバリウムのオーダーを頂きました。 今日も感謝の1日です。 本当にありがたいです。気に入って頂ければ嬉しいな。

幸福の象徴

2018637147.jpg20186371424.jpg20186371434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です

この前、渥美半島に行った時に幸せの鐘の近くで変わったクローバーを見つけました。 四つ葉は勿論、五つ葉や六葉のクローバーも見つけました。 それ以来、広島でも三つ葉以上のクローバーを見つけることが増えた気がします、気のせいかもしれませんが。
今日も北広島で見つけたクローバーをお友達が送ってくださいました、何だか直ぐそこまで幸せが近づいてる気がするから不思議です!
本当に、今からは幸せが待っていると思うんです。 皆さん楽しみに待っててください!皆さんにも幸せのお裾分けです!

お墓参りと幸せの鐘。

2018525234816.jpg2018525234826.jpg2018525234837.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です!
先日の日記で娘に誘われた名古屋に本当に行ってきました!せっかくなので、シロちゃんのお墓参りもしたいと思い、一年越しにようやくシロちゃんに会いに行きました。
お墓の写真は罰当たりな気がしたので撮っていません。
けれど、お墓にシロちゃんの名前を記せる旗を購入し、立ててきました。
少しでも私たちの気持ちがシロちゃんに届けばいいなと思います。

シロちゃんのお墓参りの帰りに、伊良湖の夕焼けを眺め幸せになる鐘を撞いてきました。
本当に幸せになる気がするから不思議ですね、みんなにも幸せがいきわたりますように。

BIGBANG

2018525234315.jpg

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
娘が名古屋に旅行に行きました。 沢山名古屋での写メを送って来たのですが、私の一番のお気に入りはBIGBANGの等身大パネルです。
実は私だいのBIGBANGのファンでして、ライブも大阪や福岡辺りなら愛車でこっそり行ってます。
今年に入ってBIGBANGのメンバーは一人を残し皆2年の兵役に行っちゃいました。
兵役が終わるまでさみしいけど辛抱です。

娘はもう少し名古屋にいるようで、私も行くか悩んでしまいます。

驚き桃の木みかんの木。

2018525233543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。

ガーデニングとまではいかなくとも、私は草花を育てるのが好きでダンケの周りでいろいろな苗木を育てています。
昔レモンの木を買いました。すくすく育ってくれたレモンは可愛らしい実をつけてくれて、ちょっと嬉しい気持ちだったのですが、実はこれ、レモンではありませんでした。

この木昨年も実はついたのですが、とても小ぶりで数も少なかったため味見することなく終わっていました。
けれど今年は、ダンケに通ってくださっているお客様が、いらないなら欲しいと仰ってくださったので、実もたくさん成りましたしと収穫した分をお客様に差し上げました。
 

ですが実はこれレモンではなくてみかんだったのです。
実を持って帰ったお客様が、これレモンではないよ!と教えてくださいました。しかも「甘いから食べてみて!」と言っていただき、肥料も何もあげていなかった木だったので恐る恐ると一つ実を食べてみたのですが。これがびっくりするくらい甘くておいしかったです。

毎日水を上げるだけだった木だったので、味が甘くなったことにも驚きました。
一番驚いたのは、レモンの木として買ったのにレモンではなくみかんだったことですが!
今年はもっときちんと手入れをして、来年の収穫に向けたいと思いました。