ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

久しぶりに。

2017830113744.jpg201783011384.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日は何年もご無沙汰していたお友達がダンケにお花を作りに来てくれました。 山本の事を思い出してくれたんですね、何だか嬉しいです。 
お花は、姪のお誕生日のプレゼントだそうです。 叔母と姪ではあるけど、年が近いのですごく仲が良いだそうです。
姪の好きな青色の薔薇も梟も大好きだからそれを取り入れたアレンジを作りたいとの希望で今回のアレンジが仕上がりました。
リビングの天井から吊るすタイプです。気に入って頂けるといいなと思います。

クリスマスローズ。

2017830113359.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です ダンケが大好きと言ってくださるお客様から写真が届きました。
お庭に初めて咲いたクリスマスローズをプリザーブドフラワーに加工してアレンジした写真です。

こちらのお客様は、定期的に講習に来て頂いてます。
加工したプリザーブドフラワーのアレンジは今回が初めてでしたが、可愛いく仕上がり喜んでました。
でも、市販のプリザーブドフラワーより扱いが難しいと言ってました、その分喜びも増すんじゃないかなとお伝えしたところ、うなづいていただけて私まで嬉しくなりました。

素敵なご縁。

2017830112833.jpg2017830112845.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日は暇な1日になりそうだなぁ~お店の表のレモンの木にお水を掛けながらそんな事を思ってたら、いきなり背中越しから声をかれられました。
『このお店、前から気になってたんだけど何のお店ですか?』っと声を掛けていただいて、お花やさんですと伝えたら、生花は無いですねよね?とお客様に言われました。
そこでダンケの説明をさせていただいたら、今からお花のアレンジをして良いか尋ねられました。
 突然のお客様でしたが、何だか嬉しくてもちろんお受けさせて頂きました。

お客様は『おばんざいの』お店をオープンしたばかりだそうで、お店に和洋折衷の小さな可愛いお花を飾りたいと言って頑張って作ったアレンジです。
アレンジは私もお手伝いさせていただきながらの作成になりましたが、とても喜んでいただけました。
私もすごく嬉しかったです。

初アレンジ。

2017830112230.jpg2017830112243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日はフラワーアレンジが初めてのお客様が来ていただけました。

お客様は長い間疎遠となっていたお母様と近々何年かぶりにお会いになるそうです。会う日がお母様のお誕生日の日なので、ご自身で作られたお花をプレゼントしたいと言ってました。
ワイヤーテーピングが難しいのか、お客様は何回練習してもなかなかうまくいきませんでした。アレンジするのにワイヤーやテーピングは必須ですのでしっかり覚えていただきたかったのですが、 お時間の都合で山本がテーピングしましょうかとお伺いすると遠慮されてしまいました。ご自分で作りたかったのですね。
急遽グラスに薔薇の花首だけ入れてのアレンジになりました。
娘が親を思う気持ちがすごく伝わって来て微笑ましい気持ちになりました、きっとお母様も喜んで下さると思います。
お母様にお会いできる日が素敵な一日になるよう、私も祈っています。

インテリア・ハーバリウム

201792174555.jpg201792174610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今大人気の浮游花オイル始めました

ボトルの中お花を閉じ込めてしまえるオイル、とても綺麗ですよね。
フラワーアレンジより扱い易くて、デザインの幅もとても広いです。
場所もそんなにとらずにお洒落に配置できます。

ダンケではアレンジ済みの物だけではなく、お客様がご自身で好きなお花を詰めて作成していただくサービスも実施しています。
お友達や、大切な人、ご家族へのプレゼント等におひとついかがでしょうか?

秋の訪れ

お久しぶりです、ばたばたとあわただしい夏を過ごしていたら気づけばもう9月にさしかかるころとなってしまいました。
ずい分と日記をご無沙汰していた事実に、私も驚いてしまいました。

夏の始まる7月と真っ盛りの8月を通り越して9月間近の今日。
昼にわたる蝉の鳴き声とは別に、夜には鈴虫の声も聞こえます。
昼はまだまだ暑いですが、夜は随分と涼しくなりましたね、みなさま体調には気を付けてください。

ひと夏日記を停滞してしまいましたが、また今日からのんびりと日記を更新していければと思います。
みて下さっている方がいるようでしたら、つたない文章へのお付き合い、またよろしくお願いします。

ワンワンワン。

201755105918.jpg201755105929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日のダンケ店内はワンちゃん達に占領されていました。
久しぶりに友達が愛犬を連れて来ましたが みんな躾が良いのかお行儀が良いです、ご褒美に猫の白ちゃんの鰹節をあげたら全部たいらげてしまいました。
犬の食欲は豪快ですね。 でもみんな可愛いくてとても癒されました。

九州。

201755105138.jpg201755105219.jpg201755105232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは手作りの部屋ダンケの山本です。
九州にぶらり旅をしてきました、足湯があると聞きカーナビを頼りに武雄の温泉街へ突撃しました。
けれど行った先で、もう足湯はしていないのだと聞きとてもがっかりです。

でも大正時代まで足湯で使われていた施設が見学でき、レトロなたたずまいに思わず見惚れてしまいました。
足湯のお値段は、五銭と十銭があり、違いは浴槽の底のタイルの違いだけでした。
けれど十銭の浴槽のタイルはとても綺麗で、修繕もしていないのに今も鮮やかでした、昔の方はちょっとした違いを楽しむために倍のお金を払っていたんだなと思うとなんだか感慨深いです。

その後はどうしても足湯が諦められず、武雄のお風呂の店員さんが教えてくれた嬉野に行ってきました。
嬉野には足蒸しと足湯があり、たくさんの方がいらっしゃいました。
私も足を浸してきましたが、歩き疲れた足の疲れが綺麗に取れた気がします、足湯ってすごいですね。

リフォーム。

20175510462.jpg201755104614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。

この写真を送って頂いた女性はダンケの山本がアレンジするプリザーブドフラワーが大好きと言ってくれるお客様です。
ご自身もお花を作るのが楽しいと言って定期的ダンケに足を運んでくれます。
山本のアレンジはお花が動いて見えるって言ってくれます、アレンジが生き生きしていると言う事でしょうか?なんだか嬉しい言葉です。

ブログのお花の写真は彼女の実家が建て替えしたので、そのお祝いに彼女自身がアレンジしたプリザーブドフラワーを玄関に飾った写真です。
素敵ですね。 いつもありがとうございます。

プリザーブドフラワー加工。

201610612290.jpg2017526205215.jpg2017526205228.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドバイオ加工始めました!

この度プリザーブドフラワーの加工からの注文の受付を開始しました。
お問い合わせくださる方が多く、折角なのでと思い立ったが吉日です。
お花によっては加工できないものや、うまく加工できないものもあるため、相談は直接していただければ嬉しいです。