ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

モコちゃん。

201755104316.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日は山本家の家族のヨークシャーテリアのモコちゃんをお店に連れて来ました。
普段はいたずらばっかりのモコちゃんですが、今日はお行儀が良くマッタリ過ごしてました。

モコちゃん、可愛くてお花の中に溶け込んでる感じです。 親の贔屓目でしょうか。

お見合い。

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。

ダンケは基本的にはフラワーアレンジのお店ですが、私が 素敵なカップルさんたちにウェディングブーケを沢山作りたくて、結婚を目的の簡単なお見合いをおこなっています。
お見合いして成婚まで辿り着いたらブーケは是非ダンケで!
そんな訳で、今日は見合いの日でした。
久 しぶりに良い出会いに巡りあえたかもしれません、素敵なお二人の出会いに私もなんだかわくわくしてしまいました。

嬉しく内心こっそりとはしゃいでしまっていたせいで、今回お二人のツーショットを撮り忘れてしまいました。
次にまたお二人で来てくださったときにはぜひお写真をお願いしたいです。

花日和。

201755103549.jpg20175510363.jpg201755103615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
やっと良い季節になってきた気がします。
まだ1日の温度差はありますが、ダンケのお花の植え替えに植物公園にお花の苗を買いに来ました。
やはりこの時期になると色鮮やかな可愛いお花を見る事ができますね。
ダンケもお花でいっぱいに埋め尽くしたいので、なんだかお花を見ているだけでわくわくしてきます。

お花と向き合っている時間はとても幸せです。

お里帰り。

201755103232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
今日は四国の愛媛からのお客様です、もともとは広島の方だったのですが、結婚されて嫁いで行かれました。
広島に居たときはダンケにお花を習いに来てくれていました。 今日は久しぶりのお里帰り!

大好きなおばあ様にお花を作ってあげたくてダンケに寄り道してくれました。
何年経っても忘れずに居てくれるって有難いですね。 おばあ様も山本も幸せ者です。

錦帯橋。

201755102232.jpg201755102317.jpg201755102712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
ゴールデンウィーク第2弾!山口県岩国市の錦帯橋に来ました。

錦帯橋に車を停めるときに河原になぜかクラシックカーが並んでいました、何だかアメリカみたいでその時点で山本は興奮です。
錦帯橋には何回か来たことがありましたが、はじめてリニューアルされた白蛇館に行きました。
木造りの掘っ立て小屋のようなときには一度行った事あったのですが、リニューアルされてからは初めてで、とても綺麗になっていて驚きました。
蛇はガラスの向こうでくつろいでいました!

山本がガラスにへばりついて 眺めてたら白蛇さんが此方に向かって挨拶に来てくれました。
単純な私が思わず頭の中で閃いた事は、金運上昇です。
運よく白蛇の赤ちゃんも見れてラッキーな日でした。

さてお昼は初めての岩国寿司です。
素朴で凄く懐かしい味がしました、なんだか 今は亡き母を思い出してしまいました。

母の日。

2017513172530.jpg2017513172543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。今年も母の日がやってきました、今回もすてきなオーダーをいただきました。
ダンケに母の日アレンジの講習を受けに来て下さるお客様、それに市外や県外からもご注文をくださったお客様もいらして少しばたばたとしてしまいました。
でも無事5月14日に間に合いました。嬉しいです。
お客様や、お客様のお母様が笑顔で過ごせる一日になると嬉しいです。

世羅高原

201755101733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
ゴールデンウィークに久しぶりに世羅高原に行って来ました。

お花で黒田です、黒田のファンは嬉しいでしょうね。
かく言う山本も黒田が大好きで去年は黒田の男気のキャップを買ってしまいました。
山本の宝物です。

葬儀用の花。

20175510656.jpg20175510710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、手づくりの部屋ダンケの山本です。
この度は初めて葬儀のお花のご注文をいただきました、安芸太田町からのご注文です。

日数に余裕を頂いていましたが、朝早く葬儀が入ってしまったためお花の作成を急いで欲しいと連絡が入りました。
急な知らせに大慌てで作成しましたが気に入って頂けたか少々不安でした。
でも、安芸太田町さんから写真が送られてきて、 『安芸太田町の人達も喜び、犬も喜んでました。』 そんなメッセージ付きの写真を見て私も嬉しい気持ちになりました。

新年度とライブ。

20175595921.jpg20175595936.jpg

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています、手づくりの部屋ダンケの山本です。
新年度に突入して少々忙しく日記をさぼってしまっていました。さて、ダンケはお客様のお陰で忙しくも充実した新年度を迎えました。
みなさんはどうでしょうか?慣れない環境に変わり体調を崩す方もいらっしゃるかもしれませんが、無理せず頑張ってくださいね。

さて、4月の話ですが私はこの前の日曜日に大阪の京セラドームのライブに行って来ました!
私の楽しみの一つなんです! BIGBANGのD.DAYが大好きで、お友達と一緒にライブに行ってきてとても楽しかったです。
みんなとても一生懸命な姿で歌い、そしてダンスもキレッキレ!MCもすごく楽しくて、眺めてるだけで普段のストレスもぶっ飛んでしまいます。
昨年は福岡のヤフオクドームにも行って来ました!次のライブもまた行きたいです。

吾輩は漱石である。

201749135018.jpg201749135047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹原に行ってきました。
朝ドラのロケ地になったところですね、小京都と言われるだけあって、とても素敵な街並みでした!
最初に足を踏み入れたさきで、屋根の上にかわいらしい猫と犬が佇んでしました。

猫の名前は「漱石」さんというらしいです。
なんだかお洒落ですね。

街並みも綺麗で、ごはんもおいしくて、ちょっと急ぎ足で回ったせいか全部を見ては回れませんでしたが。
ぜひまた次も来たいなと思いました。
その時には、変えなかった苺大福を是非買って帰りたいです!